助成金の申請

雇用調整助成金の活用を考えてみえる事業主さんが多いと思います。
ご自分で制度を調べ、問い合わせをし、計画書を作成し届出、その後支給申請をするというのも方法です。 時間に余裕があるならOKです。

しかし余裕がないなら、、、 社労士に依頼するのがベストです。

①売上高、生産高、出荷高等の現状を説明する
②今後数カ月間の休業するのか、従業員に交代で休んでもらうのか、時間短縮で乗り切るのか、社長の思い、方針を伝える、あるいは相談する
③助成金が使えるかどうか、またどんな方法でやったらいいのか説明を受ける
④社労士に書類作成・届出をしてもらう
⑤計画期間中の状況を相談しながら進める
⑥支給申請書の作成・届出をしてもらう

こんな方法もありますのでご検討されることをお勧めします。

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